さとしぃのけだるげ日記

このブログはサトとしぃの夫婦で、趣味のゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、映画などについて毎日更新します!ただの日記や攻略法、お得情報など様々なことについて書いていきますのでよろしくお願いします。開設9月1日 【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10 お金の稼ぎ方

どうもサトです。(`・ω・´)

今回は

自分のお金の稼ぎ方

を紹介したいと思います。

 

 

ドラクエ10のお金は非常に稼ぎにくく、大金を得るにはそれこそ職人を極めたりしないといけません。

他にも、地道ではありますがキラキラマラソンというのもお金を稼ぐ方法としては存在してます。

 

 ですが

序盤で一気に大金を手に入れたい

という方もいると思います。

 

そういった方のために今日はある方法を紹介します。

序盤で100万以上稼ぐ方法、それは

釣りです。

 

釣りはある一定の成果によって報酬を得られるのですが、総額にして830万もの大金を得ることができます!

830万分の報酬を得るには、魚の種類とサイズ報酬すべてもらわないといけません。

魚の種類だけでも90種類以上いますし、

サイズもビッグサイズ、キングサイズとあって非常に大変です。

 

ですが、830万の半分弱の報酬は種類報酬でもらうことができます。

 

種類報酬は、サイズは関係なくただ釣ればいいだけですのでその魚の釣れる場所に行けばいいだけなので、釣っては移動してを繰り返します。

 

 

こんな感じで釣りをしていけばいいだけです。

 

言い忘れてましたが、釣りはレンドアにいる釣り老師に話しかける

とすることができます。

釣りレベルもありますが、元気玉が反映されるので序盤はサクサク上がります。

 

他にも、釣りはスマホアプリの、冒険者おでかけツールでもすることができますので、

外出先でも釣ることは可能です。

むしろ、アプリのほうにはスペシャル釣り場といい

魚の釣れる種類は10種類ほどと多いですが、釣れる数の決まっているので必ず釣ることができる場所があります。

 

そういったのを利用しながらやっていくと、

1週間ほどで300万以上は得ることが可能です。d( ̄  ̄)

 

 

以上の方法で序盤のお金稼ぎをすることもできますので、一応参考までにお願いします

 

今回は以上で終わりたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。(`・ω・´)