さとしぃのけだるげ日記

このブログはサトとしぃの夫婦で、趣味のゲーム、アニメ、漫画、ドラマ、映画などについて毎日更新します!ただの日記や攻略法、お得情報など様々なことについて書いていきますのでよろしくお願いします。開設9月1日 【このブログのドラクエの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10 しぃ(初心者)の育成方法!!その1

ドラクエ10初心者がはじめにすることverしぃの場合

 

どうもサトです(`・ω・´)

今日は相方のしぃが始めてからどのようにプレイして強くなったのかを紹介します!

 

このブログはドラクエ初心者の皆さんにも参考にしていただけたらと思います!

 

ちなみにバージョンは3.5になってからなので、現時点では最新版になるかと思います。

 

プレゼントの呪文

まず、始めたばかりの頃のしぃには、最初にプレゼントの呪文をすべて打ち込んでもらいました。

プレゼントの呪文とは、ドラクエTVやイベントなどで発表される、ドラクエ10で誰でも1アカウント1回使えるひらがな、カタカナの呪文です。

それを打ち込めば、元気玉や、メタルの迷宮券などレベル上げに必要なアイテムが無料で手に入ります。

例えば今はドラクエ10発売から5周年なので、先日5周年イベントで発表された

 

ごしゅうねんいわおう

 

という呪文を、プレゼントの呪文のページで打ち込むと

 

メタキンコイン1個、超元気玉1個

 

がもらえます。

 

このアイテムはゲームを普通にプレイしていてもなかなか手に入らないアイテムなので、もらっておいて損はないでしょう。

 

こういった感じのプレゼントの呪文が2017年9月現在

約70個存在してます。

 

これをすべて打ち込むのはかなり時間のかかる作業ですが、するのとしないのとでは大幅に変わってくるので、時間があるときにでも打ち込んでみるのもいいと思います。

 

なお、打ち込む作業はWiiU、Switch、PS4、PC版ではゲーム起動ログイン後、冒険の書選択メニュー内にあります。

 

他に、PC、スマホなどからインターネットにつなぎ、

ドラクエ10公式サイト目覚めし冒険者の広場ログイン後のメニューにも

あります。

 

 

ここまでがまずはじめにやったことになります。

次回はようやくゲーム内でなにをやっていったのかを紹介します。

 

ここまで長文を読んでいただきありがとうございました。

次回も頑張って書きますので、よろしくお願いします。